フォローする

はてな

Twitter

Feedly

たっくんのブログ。

敵が増えると思うんです。

テッポウオがオクタンに進化するのはおかしい。

最近ポケモンGOにはまっています。

 

深夜にこっそりポケモンげっちゅうする瞬間がたまんない訳です。

 

僕らは第3世代、いわゆるルビィ&サファイアの時代の子です。そりゃラグラージがかっこいいだとかバシャーモのブレイズキックかっこよすぎとか、主人公のパパのケッキング強すぎる!!とかなみのりバグだとかマッハ自転車ダート自転車どっち派??

などなど、すごい楽しんでいた訳です。そこからどっぷりポケモンにはまった僕は、

そのあともポケモンコロシアムとかダイアモンド、パールとか、ポケモン沼にどっぷりとはまっていました。

 

カントー地方ポケモンの完成されたフォルムに感激を受け、ミニリューを必死に育てた先のカイリューに涙を流し、弱っちい、サナギラスをそだてた先のバンギラス…。

最近のポケモンは学習装置で全員に経験値をわけれたりするのですが、昔は一体にしか使えなかったんです。

 

本当に育てるのが大変で進化した時の無双っぷりにニヤつきが止まりませんでした。

 

そんな背景があるからこそ、ポケモンgoにはまるのも至極当然。今のキッズはライコウを捕まえる大変さとかわかっているのか!!!!!!

 

まあ、そんなことを思いながらポケモンgoをしています。

 

そこでですよ、子供の時はスルーしてたんですが、衝撃的事実に気づきました。僕はこの事実に蓋をしていたんです。

 

 

テッポウオってなんでオクタンに進化するの?

 

ポケモンの進化ってだいたい想像がついちゃうんです。

例えばこれ、

 

f:id:tatatatata1220:20170821151535p:plain

 

ワンリキー      ゴーリキー          カイリキー

 

 

ね!!なんとなくわかるでしょ? マッチョ少年がガチムチマッチョになる正しい道を歩んだ末路ですね。順当なエボリューションです。

それで、テッポウオがこれ

 

f:id:tatatatata1220:20170821151843p:plain

サカナがタコになる訳ですよ?ありえます?ありえなくないですか?その吸盤どこから生えたの? どこがどこをエボリューションさせたらそうなるんですか? 

 

f:id:tatatatata1220:20170821153010j:plain

これは ポッポ、ピジョンピジョット

わかるでしょ!!鳥の壮大なる進化。大人になったんだなとコンセプトがしっかりできてるじゃないですか!!

 

f:id:tatatatata1220:20170821153344j:plain

 

バカじゃないの?遺伝子どこで間違えたの??


f:id:tatatatata1220:20170821153639j:plain

トサキント アズマオウ

 

これはきっとコンセプトがあって、金魚が進化した形でしょう。アートアクアリュウムに一匹いてもわかんないですよ確実に。

 

f:id:tatatatata1220:20170821153903g:plain

 

f:id:tatatatata1220:20170821153912g:plain

 

いや、魚からタコかよ、コンセプトが定まってないんじゃないんか!!ああんん!!!

※どうやら鉄砲から戦車のコンセプトらいしのですが…腑に落ちない…ガンタンクもびっくりだぜ…

 

 

f:id:tatatatata1220:20170821154347p:plain

龍の壮大な進化…赤ちゃん龍が飛ぶために壮大な進化を遂げた訳です。
これも龍の進化と言うコンセプトに沿っているので納得です。

 

f:id:tatatatata1220:20170821154733p:plain

 

f:id:tatatatata1220:20170821154744p:plain

 

いや、訳わかんねよ…。タコになりたかった魚の末路か?世も末だな。おい。

 

 

これ結構な人が思ってることじゃないんですか?

 

オクタンをポケモンgoで見つけるたびこう思ってしまう訳です。