フォローする

はてな

Twitter

Feedly

たっくんのブログ。

敵が増えると思うんです。

551のアイスキャンデー食べたいな

 

扇風機顔を近づけ「ワレワレハ〜ウチュウジンダ」をする季節になると猛烈にあいつが食べたくなる。

 

このフレーズ聞いた事ある?

 

 

 

551のアイスキャンデーが

 

ある時〜(ワッハッハッハ)

 

東京の人からすれば皆目見当もつかないと思うけど、

 

関西でこの551のアイスキャンデーが?とフれば

 

にっこりスマイルで「あるとき!!!」

 

それか

 

どんよりサドネスで「ないときぃー」

 

だいたい7割の人がリアクションしてくれると思ってます。試すなよ!!関東人!!

ちなみにこのCMは551のアイスキャンデー。

 

f:id:tatatatata1220:20170731032950j:plain

 

関西の中ボスでおなじみのなるみさん最近では出演してます。そういえば僕が小さいときからなるみさんのような気がする…

 

551といえば蓬莱の肉まんがとっても有名。
(佐賀の子に肉まんをあげた時は美味しさのあまり感動していた。)

 

でも、僕はこのアイスキャンデーの方が好き。理由はシンプルで

 

めちゃくちゃ美味しいから。

気づけば二十歳を超え、それなりにアイスを食べてきました。
アイス暦でいえば20年強。20年って言えばワンピースが連載20周年だしルフィが叫んだ数ほどアイスを食べてるんだぞ!!って言ってもなんのこっちゃわからない。

 

要するに、超ベテランアイス大好きっ子な僕なんです。

 

でもね、未だにこいつの虜。

 

美味しいお肉を食べようと思えばそれなりの値段がするけど。でもアイスだったら500円出せばめちゃくちゃこったもので美味しいものが食べれる。

 

 

しかも551のアイスキャンデーは150円出せばお釣りがくるんですよ?革命じゃないですか?ナポレオンがアルプス越えて相手の裏をいくっていう意味がわからないくらいの革命じゃないですか?

 

 

だって僕の地元の駅から梅田にいくまで270円かかるんですよ? 2本食えるぜ?

 

っていうのをしろくまくんアイス食べながらふと思い返してました。

 

あー、食べてえなアイスキャンデー。もちろんフルーツ味