フォローする

はてな

Twitter

Feedly

たっくんのブログ。

敵が増えると思うんです。

就活生と採用担当さんちょっと見てもらえないですか?

 

こんにちは、たっくんです。

 

一応就活生なので就活しています。皆ほど活動していないのでいわゆる劣等生ですけどね。

 

そんな劣等生でさえちょっと「んん?」おかしいんじゃないの?ってところがあったので共有させてください。

 

あんまり就活してないので「そんなもんやで」って言われるのかもしれませんね。

 

 

僕はどうもネガティブなエネルギーでしか動けない捻くれた人間みたいです。

 

 

ポジションの定員が直近で埋まり、採用をストップしている状況です。

 

 

こんなメールがさっき来たんですね。

 

お祈りメールとまではいかないですけど

 

「おめえなんか雇う気サラサラねぇんだよ!!!バーカ!!」

 

 

って書いてるんだなと思いました。これ素直な感想。

 

 

「少しでもいい人材」を確保したいのが企業側としては当たり前のこと。そんなこと僕でもわかります。

 

なので企業の基準に僕が達していなかった、ただそれだけのこと。

 

 

でもね納得いかないんですよ。

 

 

この直近って言葉にすごい憤りを感じます。

 

 

ちょっと話を戻すと、このメール実は3通送ってやっと返ってきたメールなんです。

 

 

 

え、変態ストーカーこじらせ就活生やんww

 

 

きもw

 

 

被害妄想乙www

 

 

 

 

そんな感じですか?

 

 

前後にもちょっとお話があるので箇条書きで書かせてください。

 

 

  • 1 エントリーフォーム送ると返信がき、1度お話がしたいのでオフィス(東京)にくるか住んでいるところが大阪なのでスカイプかと聞かれる。

 

 

 

  • 2 スカイプってなんて良心的!!交通費浮くしまだ面接じゃないと思うし気楽にいけそうと思い候補日を3日提出し待つことに。

 

 

 

  • 3 当日パソコンの前で2時間ほど待っていましたがスカイプ申請は一向にこない。おいおいまじか間違えたID送った?壊れてるんかこのスカイプ!!と違うアカウントを作って自分のものに申請したりする。僕のアカウントの申請だけがくるというトラジェティー

 

 

 

  • 4 こちらからコンタクト申請し、発信したのですが繋がらなかったようです。
   申し訳ありませんがまた改めて調整させていただいてもよろしいでしょうか。

 

 

 

  • 5 即レスで3日ほど候補日を提出し待つ。

 

  • 6 一週間しても返ってこないので再び送る

 

  • 7 2週間後に送る

 

  • 8 ポジションの定員が直近で埋まり、採用をストップしている状況です。

 

 

 

こういう流れがあったわけです。

 

 

おかしくねえか?これが普通なのか?

 

 

直近で埋まったって言うならなんで4週間前僕にメールを返したんだろう。この時(1でメールをくれた時)はまだ枠があったんじゃないんですか?

 

あなたがメールを返せば直近前に滑り込めたんじゃないですか?

 

 

スピーディーに変化する事業環境と会社 

 

 

と送りつけるんだったら返事もスピーディーに返すのが当たり前じゃないんですか、あんた企業の顔やで…。採用担当鈍足でどうすんの…

 

めんどくさいんやったらサクッと無理になった。そんな文章を丁寧に書けばいいやん。文章を売りにする会社でしょう…

 

僕自身がそんなに企業も受けていないし(6−7社くらい)こんな会社もあるんだなって思ったんですけど、これくらいブーメランなこと返してくるのどうなんですかね…

 

 

はーこんなところもあるんだなと感じたので駄文を書いてしまいました。すみません。以上です。