フォローする

はてな

Twitter

Feedly

たっくんのブログ。

敵が増えると思うんです。

就活生と採用担当さんちょっと見てもらえないですか?

 

こんにちは、たっくんです。

 

一応就活生なので就活しています。皆ほど活動していないのでいわゆる劣等生ですけどね。

 

そんな劣等生でさえちょっと「んん?」おかしいんじゃないの?ってところがあったので共有させてください。

 

あんまり就活してないので「そんなもんやで」って言われるのかもしれませんね。

 

 

僕はどうもネガティブなエネルギーでしか動けない捻くれた人間みたいです。

 

 

ポジションの定員が直近で埋まり、採用をストップしている状況です。

 

 

こんなメールがさっき来たんですね。

 

お祈りメールとまではいかないですけど

 

「おめえなんか雇う気サラサラねぇんだよ!!!バーカ!!」

 

 

って書いてるんだなと思いました。これ素直な感想。

 

 

「少しでもいい人材」を確保したいのが企業側としては当たり前のこと。そんなこと僕でもわかります。

 

なので企業の基準に僕が達していなかった、ただそれだけのこと。

 

 

でもね納得いかないんですよ。

 

 

この直近って言葉にすごい憤りを感じます。

 

 

ちょっと話を戻すと、このメール実は3通送ってやっと返ってきたメールなんです。

 

 

 

え、変態ストーカーこじらせ就活生やんww

 

 

きもw

 

 

被害妄想乙www

 

 

 

 

そんな感じですか?

 

 

前後にもちょっとお話があるので箇条書きで書かせてください。

 

 

  • 1 エントリーフォーム送ると返信がき、1度お話がしたいのでオフィス(東京)にくるか住んでいるところが大阪なのでスカイプかと聞かれる。

 

 

 

  • 2 スカイプってなんて良心的!!交通費浮くしまだ面接じゃないと思うし気楽にいけそうと思い候補日を3日提出し待つことに。

 

 

 

  • 3 当日パソコンの前で2時間ほど待っていましたがスカイプ申請は一向にこない。おいおいまじか間違えたID送った?壊れてるんかこのスカイプ!!と違うアカウントを作って自分のものに申請したりする。僕のアカウントの申請だけがくるというトラジェティー

 

 

 

  • 4 こちらからコンタクト申請し、発信したのですが繋がらなかったようです。
   申し訳ありませんがまた改めて調整させていただいてもよろしいでしょうか。

 

 

 

  • 5 即レスで3日ほど候補日を提出し待つ。

 

  • 6 一週間しても返ってこないので再び送る

 

  • 7 2週間後に送る

 

  • 8 ポジションの定員が直近で埋まり、採用をストップしている状況です。

 

 

 

こういう流れがあったわけです。

 

 

おかしくねえか?これが普通なのか?

 

 

直近で埋まったって言うならなんで4週間前僕にメールを返したんだろう。この時(1でメールをくれた時)はまだ枠があったんじゃないんですか?

 

あなたがメールを返せば直近前に滑り込めたんじゃないですか?

 

 

スピーディーに変化する事業環境と会社 

 

 

と送りつけるんだったら返事もスピーディーに返すのが当たり前じゃないんですか、あんた企業の顔やで…。採用担当鈍足でどうすんの…

 

めんどくさいんやったらサクッと無理になった。そんな文章を丁寧に書けばいいやん。文章を売りにする会社でしょう…

 

僕自身がそんなに企業も受けていないし(6−7社くらい)こんな会社もあるんだなって思ったんですけど、これくらいブーメランなこと返してくるのどうなんですかね…

 

 

はーこんなところもあるんだなと感じたので駄文を書いてしまいました。すみません。以上です。

【モテたい人にマジでオススメ】今年の夏はHARUTAのスポックシューズで大丈夫な件について。

可愛いね。

 

 

 

え、俺が?

 

 

(モテたいもてたいmotetaiの承認欲求の3銃士な僕にもついにこの時が来たか、モテるためにイケてるやつしか通わなさそうな美容院にも通っているんだ、当然の結果。人生に3回はくるというモテキその待望の第1回がッ…)

 

 

違うよ。

 

 

 

ファ…

 

 

 

 

その靴がね。

 

f:id:tatatatata1220:20170620233211j:plain

 

どうも、勘違いを頻繁に起こすたっくん (@kit_tata02) | Twitterです。

 

僕のお話なんですけど靴がすごい好きなんです。
僕=靴好きってイメージが憑依してしまうくらいに。今振り返れば月1は買ってるんですよ。

 

買い漁るのに喜びを覚えたのは大学生に入ってからなのですが、この前ふと数えてみたら50足は買っていました。

 

身震だよォォ…。

 

まあ、それには理由がありまして。 
服もなんですけど、新しい靴を履いて外に出るとワクワクしません?

 

 

 

しますよね?

 

 

 

1歩1歩の足取りが軽い。

 

 

 

どこまでも限りなく連れて行ってくれるのでは勘違いするほど。

 

 

 

そしてザワつくあの高揚感。僕はこの状態のことを「ノドチンコの下ザワつき問題」そう勝手に呼んでいます

 

 

50足も買ってたら友達に言われるわけですよ。

 

 

 

靴可愛いねって

 

 

 

このリアクションって結構大事なことで、自分のバイアスを相手に評価してもらうことで

 

「あ、この買い物成功やった。」

 

「これはあんまり褒められへんな。他人から見ると微妙なんや…」

 

みたいな振り返りができるんです。

 

別にこの評価だけで靴を買うって訳じゃないんですけどね。

 

形が独特なスニーカー。例えばyeezy boostとかはあんまりウケよくなかったですね。(もちろんスニーカー好きな人から羨望の眼差しをいただきましたが)

 

 

そんな中でさっきのせた靴が2017年買った靴で1番褒められた物な訳です。

 

 

普段あんまり褒めない男の子や先生にまで「いいな!!それ!!」

 

大絶賛の嵐でした。

 

f:id:tatatatata1220:20170621000914j:plain

 

HARUTAのスポックシューズ。

https://www.haruta-shoes.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=24

 

あのローファーで有名なHARUTAです。 

 

ステマとかじゃなくて心の底から

 

めちゃくちゃいい

 

 

 

f:id:tatatatata1220:20170621003141j:plain

 

 

スニーカーよりカジュアル、革靴ほどカッチリでもない絶妙な抜け感。
俳優で例えると坂口健太郎意外の選択肢がないくらいの坂口健太郎。 痒いところに手が届いてるって多分こいつのことなんだと思う。

 

  

f:id:tatatatata1220:20170621004713j:plain

 

横から見ると。色気がァァア!!

 

はき口を大胆にカッティングしてることでなんとも言えない色気をプンプンばらまいてくれます。横顔は斎藤工か!?靴紐がないから結べないけど斎藤工なのか!

 

 

 

f:id:tatatatata1220:20170622143132j:plain

 

インスタで検索すると白の靴下でthe  清楚系みたいなモノトーンコーデネートが流行ってるみたい。この白の見せる領域が感情をバカにさせてくれますよぉぉぉお。

 

f:id:tatatatata1220:20170621004054j:plain

 

もちろん肌をチラ見せしてもよし。これ斎藤工が履いてたらどうよ。もう猥褻罪かなんかで世の女性みんな盛っちゃう。

 

あわせるパンツのオススメはジョガーパンツ。スラックスでもいいけどテーパードと足首が閉まってるおかげでトップスがTシャツだけでもそれなりに様になるゾォォ!!

 

 

オサレ上級者は靴下を柄にするってまっぴらの噂。何よりこのクオリティで8640円

 

 

 

 

 

8640円。

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

安くね?

 

 

コストパフォーマンス仕事しすぎかよ費用対効果良すぎかよ。

 

 

サイズ感は結構大きめな作り(普段27〜8のスニーカーはく僕が26)なので試着は本当にしたほうがいいです。

 

夏はシンプルな服装になる分、1つ1つのアイテムにこだわるのがおしゃれ男子だぞ♡
もちろん女の子にも超オススメだぞ♡

 

今年の夏、僕はこれでモテロードを爆走しようと思ってます。では。

snow盛りならぬフォトショ盛りを使って、Tinderで優勝を狙ってみた。

 

どうも皆さん、初めまして、

f:id:tatatatata1220:20170330035013j:plain

 

たっくんと申します。

 

今、圧倒的スピードで、他の追随を許さないTwitterアカウントをご存知だろうか。

 

名は「暇な女子大生」

 

 

 

夜な夜なtinderというマッチングアプリで、エリートの食べログを行っている女子大生だ。
何よりも驚くべきなのは彼女のワードセンス。「膣ドカタ」「優勝」などおよそ一般女子大生とが思えない語彙力の高さボキャブラリーの引き出しの多さ、敬服に値するのである。

 

 

 

フォロワーも爆速の勢いで増え、今や12万人。長渕剛が行った10万人ライブ以上の観客数をほこっている。中京区の人口と同じくらい考えるとお分かりいただけるだろうか。

 

 

 

 

 

僕は大阪府民なのでわからない。

 

 

 

 

 

もはや、化け物とまで揶揄されている彼女だが、顔は未だに決勝で敗退した準優勝エリートおちんぽしか拝むことができていないのである。彼女は本当に存在しているのかは未だ謎のままである。

 

 

少し暇な女子大生について書いたが、

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいんだ。

 

 

 

 

 

Tinderで優勝がしてぇぇ。食べログがしてぇぇぇんだよぉぉオオ!!!

 

 

 

f:id:tatatatata1220:20170330035739j:plain

 

ということで、今回は、あの暇な女子大生が使っているTinderを使って「優勝」できるか検証していきたいと思います。

※この記事はもちろんtinderの依頼でやっているわけではないです。 

続きを読む

市場を理解できていないブスほどタチの悪いものはない。

目を細めながら、指たちを必死に稼働させqwertyuipp…と羅列されたアルフェベットと戦っている、全身グレーの足元ドクターマーチン男子を見たことがあるだろうか。





それはかなりの確率でワタシだ。







すね毛がパンツと靴下の狭間からコンニチハしてればマチガイ無くワタシだ






そんなマーチンはこう語る。






「可愛い女の子が好きだ」






これが日本人の大体、まあ、なんと言いますか69%の男の子が思うことにに間違い無いと思うのもワタシなのである。






可愛いは正義ということは真実と思いたいのもワタシだ。






ここでワタシとキミの意見に相違があれば、戻るボタンを押してクソつまんないと引用RTを狙うのもワタシ






そうでないことを願いたいのもワタシだ。









ワタシワタシうるさいのでワタシをハズしてみようワタシ。




某センテンススプリングミセイネンインシュハ、ワタシイガイワタシジャナイノとケツからプラスチック爆弾突っ込んだような声で歌っていたわけだがそれはまた別のお話。





だからと言って、別にブスが嫌いなわけじゃない そもそもワタシ、おっと失礼、主の顔面偏差値だって人前で大声で発表できるものでもない。ここだけは理解していただきたい。ブスがブスを語っているというだけの話だと





端正なルックスの男女が情報サイトで記事を書いているだろうか。霊長類最強の唇と称される石原さとみが、「これをつければあなたもモテモテ!?女子力アップ便利グッズ◯選!!」みたいな物を寄稿するだろうか。





答えは知らない。多分いるかもしれないがいないかもしれないそんなことはわからない。





そんな主だが、自分の市場をわかっていないブスには、もうめちゃんこ厳しい意見を言いたくなる。そりゃもう再起不能になるくらいには。







その最たる例が、



「ちょー♡恋バナしよ!!」だと思っている。



ほうほう、恋バナ。


お互いまたは複数の女性ないし男性を集めて、互いの恋愛経験というカードをいくつかのカードに刻み、そのカードを出し合いながらトークという名のバトルを行う遊び。身の削りあい。過去という思い出を焼却し合う血みどろの戦い。それが恋バナだと私は思っている。



そもそもの話だが、ブスの恋愛に興味があるのか。


最近という名の太古の記憶を必死にかさ増ししながら話すために、そのキレは増していく。久保帯人先生も驚きのあまり「何…だと」と形容するに違いない。
だが彼女たちはとどまることを知らない。






好きなタイプはどうだ身長はどうだ、髪型はどうだ、好きな仕草はどうだmあlsfcあsフェcscvと。およそ男性では想像もつかない緻密なペルソナを作り上げてくるのである。
大体出来上がるのは菅田将暉か坂口健太郎か星野源だろう。




ああ、ここで気づくのだ、彼らはリアルな手触りのある「彼氏」を求めているんじゃないんだ。トキメキの中にあるスダマサキなどを所望、熱望、待望してるのだと。


そんな奴らには、そもそもスダマサキは降ってこないだろうし、そもそもスダマサキってなんだよスガキヤスガシカオか?ともなるのである。スガシカオは粉チーズのぶっかけすぎでよく怒られるらしい。至極どうでもいい話だ。



何が言いたいかっていうと、


そう、おっぱいは正義なんだ。














「ヒッチハイクしました!!」って意気揚々に言うけど、それって無賃乗車じゃないの。


この冒頭だけ見れば僕はヒッチハイカーを全員敵にしていることになる。




文面だけ捉えればそうだろう。マスメディアなら「ヒッチハイク痛烈批判!!!」と書かれても何も言えない。権力怖いぃぃいぃぃぃぃぃいいい!!!









弁明させてもらうが僕は別にヒッチハイクという行為自体は嫌いではない。

 



すごい勇気のいることだと思うし、僕はそんなこと機会がないとやろうとも思わない。というかできない。








だからヒッチハイク自体は、良い悪いといったものではなくて、すごいことだと思う。







でもそれは旅をする人にとっての話で、それ以外の人がするヒッチハイクはただの無賃乗車ではないのかと最近思うようになった。







sns上で「今から皆でヒッチハイクしようと思います!!行き先は〇〇」みたいなものを見るたびにこの思いが一層強くなる。





僕が嫌いなのはsnsのプロフィールに「ヒッチハイク」って書いちゃう系大学生。






そもそも





そのプロフィールいる?







ヒッチハイクってあれじゃないの、あくまで移動手段。そこが主役じゃないでしょ。





これが僕の言いたいことで、そもそもヒッチハイクをする理由はそこにあるのか。自分たちが免許持ってない、レンタカー借りるお金がないからやっているのだろうか。




そもそも





みんなで行く意味はあるのか。





ああん?ドゥーううゆーあんだぁあsたん度






ヒッチするのに皆でやるってなんだ?仲間か?ワン◯ピースのルフ◯もびっくりの仲良しっぷりだなおい。






冷静に考えてみてくれ、SAでたくさんの子がスケッチブックを持ってるんだろ?とりあえずスケッチブックに書いちゃうだろ!




妄想だ偏見だ気にしないでくれ。キッラキラの笑顔を振りまきながら〇〇方面ってかいてるんだろ。震えるぜ。

 




それが終わると意気揚々に「ヒッチで〇〇行ってきました!!まさかの1人目で目的地に!!出会いに感謝!!とか言っちゃうんだろ。






目的地のことは?君は目的地の場所で何を学んだの?何を学ぶためにヒッチを使ってそこに行ったの?学べないことも確かにあるかもしれないけど、ヒッチのこと熱くつぶやかないで。それは無賃乗車となんら変わらないでしょ?







例えば、新幹線で隣になったおばあちゃんと話し込んで「人生っていろいろあるよな。やっぱり長生きしてる方が経験豊富!いい話聞けた☆」とか言っちゃうのと変わらないでしょ。






そう奴に限って、やってみたらわかるよ。世界が変わるから。







って鼻の穴大っきく膨らましながら語りだしてくるんだよ。






それだけで変わる世界なら違うことでchange the worldだし、そもそも世界が変わるって何だ。人の好意にあぐらをかける厚かましさが増すのか。初対面の人に一生懸命自分の人生について熱く語る厚かましさが増すのか。






これ以上書くと、もうただの愚痴なので終わろうと思う。というか愚痴だ。





今日はこの辺で